1. HOME
  2. 入会申込・問い合わせ
  3. 入会のお申し込み

CONTACT

入会申込・問い合わせ

    入会のお申し込み

    本学会は、学校現場で活躍する養護教諭の教育実践に焦点を絞り、その成果を学術論文等として公表することを通じて我が国における養護学の構築に寄与することを目指す、養護教諭のための新しい学術団体です。養護教諭及び養護教諭養成教育の関係者、その他関心のある方々であればどなたでもご入会いただけます。
    なお、「学会会則」をご一読いただいた上で、ご入会下さい。
    本学会に入会を希望される方は、下記の入会申込書にご記入の上、学会事務局までEメールまたは郵送でお送り下さい。またその際、入会申込書の指示に従って、年会費のお振り込みをお願いします。

    入会申込書

    ご送付先メールアドレス(学会事務局):office■yjissen.jpn.org
    (■を@に置換してご送信下さい)

     

    日本養護実践学会年会費について

    年会費は5,000円です。ただし、現職の養護教諭と大学生・大学院生は2,000円の年会費で入会できます。お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。
    ※ 年会費2,000円の現職の対象には、幼稚園勤務の方、教育行政の方、ご退職の方も含まれます。ご不明な点がございましたら、上記の学会事務局までご連絡ください。

    年会費等振込先】
    加入者名:日本養護実践学会(ニホンヨウゴジッセンガッカイ)
    郵便振替口座: 00860-8-137167
    (または、ゆうちょ銀行 089支店 当座 137167)